ぴかイチ今日の一曲

いい音楽との出会いは人生を豊かにする

Europe - The Final Countdown

12/31はこれにすると最初から決めてました。

Europe (ヨーロッパ) の Final Countdown (『ファイナル・カウントダウン』)

 

ベタすぎる?

まぁこんなもんでしょw

 

この曲は今だにいろんなところで使われてるので、聞いたことある方多いんじゃないでしょうか。

 

オープニングから幾度となく繰り返される華々しいシンセのリフが何と言っても印象的ですよね。

それもそのはず、この曲なんと、

 

地球を旅立って金星に向かうためのカウントダウンという、スケールがデカいというか、もはやトンデモ話!!!

知らなかった。。

知らなきゃよかった。。

 

英語の歌詞聞いて一瞬で理解できる人にとっては最初からわかってたことかもしれませんが、そうでない自分にはかなり衝撃的な事実でした。

 

そんなこと知っても知らなくても楽しめるのが洋楽の良さ。

ただの歌詩じゃねえか、こんなもん (by 桑田佳祐)

 

80年代サウンドの魅力溢れる、スウェーデン発、北欧メタルの金字塔。

カウントダウンにはもってこいというか、そのまんまの名作です。

 

youtu.be

ランキングに参加してます