ぴかイチ今日の一曲

いい音楽との出会いは人生を豊かにする

Starship - Nothing's Gonna Stop Us Now

『落葉のコンチェルト』で『カリフォルニアの青い空』とはまた違った一面を見せてくれたアルバートハモンドですが、ソングライターとしてもいろいろな楽曲を提供しています。
今日はその中から、80-90年代にかけてヒットを連発したダイアン・ウォーレンどの共作、スターシップの『愛はとまらない』をお送りします。
 
この曲は、映画『マネキン』の主題歌として知られています。
私も映画を見て知ったクチです。
と言っても、劇場で観たのではなく、何年か経ってからTSUTAYAレンタルビデオで観たレベルですが。
 
映画の内容に合ったとてもいい曲です。
MVも映画を意識した作りになってます。
 
80年代の綺羅びやかなサウンドに、男女ツインボーカルによるキャッチャーのメロディー。
歌詞はド直球ラブソング。
全米、全英両チャートでNo.1となったのも頷けます。
 
映画も続編ができるくらいの人気でした。
ちなみに『マネキン2』の主題歌もこの曲が使われました。
内容はほとんど忘れてしまいましたが、最後にこの曲が流れて、爽快な気分になったのはなんとなく覚えています。
 
気楽に楽しめるラブコメなので(内容忘れたんじゃないんかい!w)、映画と合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか?
 
 
ランキングに参加してます