ぴかイチ今日の一曲

いい音楽との出会いは人生を豊かにする

Taylor Dayne - Love Will Lead You Back

今回は、80年代から90年代にかけてヒットを連発したダイアン・ウォーレン(Diane Warren)が手掛けた名バラード、テイラー・デイン(Taylor Dayne)の“Love Will Lead You Back” です。
 
邦題は『愛に帰りたい』でしたか。
この解釈は読者のみなさんに委ねたいと思います。
 
この曲との出会いはよく覚えていませんが、たぶん当時流行っててラジオなどでよくかかってたんでしょう。
一瞬で心を奪われ、この曲を聴くために速攻で輸入盤CD購入(一目惚れならぬ一曲惚れアルバム購入パターン多し)。
でも本当に好きでよく聴いていたなあ。
 
自分がグッと来る曲って、基本のメロディーラインがいいのはもちろんなんですが、繰り返し部分のアドリブ的な変化が自分の感性にピッタリだと、もう最高です。
この曲もまさにそれで、後半の力強い熱唱が当時の自分に刺さりまくり、それを久しぶりに思い出した感じです。
 
昼間は季節外れの暑さが続いていますが、貴方の秋の夜長を彩る一曲に加えていただけるとうれしいです。
 
 
ランキングに参加してます