ぴかイチ今日の一曲

いい音楽との出会いは人生を豊かにする

Kenny G - The Moment

疲れた心と身体に癒やしの一曲を。
Kenny G “The Moment”
 
1990年代の全米音楽シーンに異変が。
アルバムセールスチャートにインストアルバムがランクイン。
それがケニーGです。
 
なんでインストのアルバムがそんなに売れるんだ?
ずっと不思議に思っていたのですが、“The Moment” のイントロのビアノから一発目のSAXの音が入った瞬間、腑に落ちました。
こりゃええわ。
心が洗われるようだ。
全米が泣いた(個人の感想です)のも納得です。
 
でもこの曲に関して一番驚いたのはなんと!
子供の小学校の運動会の準備体操の時に流れてきたことです。
いやあ、ビックリしましたね。運動会でケニーG?
なんかまったりしちゃいそうで違和感ありありだったのでよく覚えています。子供はきっと忘れちゃってるんだろうけど。
 
ともあれ、ケニーGワールドが凝縮された癒やしのナンバーで至福の時をご堪能ください。