ぴかイチ今日の一曲

いい音楽との出会いは人生を豊かにする

Michael Bolton - How Am I Supposed To Live Without You

マイケル・ポルトンといえば、そのソウルフルな歌声と圧倒的な歌唱力で、原曲に勝るとも劣らないカバー曲の素晴らしさが定評ですが、その地位を確立する少し前にオリジナル曲をヒットさせています。
それがこの曲 “How Am I Supposed To Live Without You” です。
 
マイケル・ポルトン、いつ聴いてもアツいです。気合入ってます。血管ブチ切れそうです。
 
スタジオ盤ももちろんいいんですが、何と言ってもグラミー賞でのパフォーマンスが面白い!
 
共演するのは前回ご紹介したケニーG。隣でボーカルを食ってやろうとばかりに吹きまくってます。“The Moment” を情緒たっぷりに奏でているのと同じ人とは思えない。。
私はCD音源でしか知らなかったので、二人ですごいバトルしてる姿を頭の中で想像していたんですが、今やyoutubeで映像見られるじゃないですか!
いやあ、予想に反して(?)実に楽しそうにバトルしてますね。
 
この記事書こうと思わなければ調べることもなく、この動画に出会えてなかったかと思うと、ホントこのブログやっててよかったと心から思います。
読んでくださってるみなさん、ありがとうございます!