ぴかイチ今日の一曲

いい音楽との出会いは人生を豊かにする

B’z - 太陽のKomachi Angel

今年の暑さはまだまだ一向に衰える気配はありませんね。
そこで夏を感じさせる曲、で思い出したのがこの曲。
♪あの娘は太陽のkomachi angel !
 
B’z今や知らない人はいないであろうスーパーユニットですが、初のNo.1ヒットとなったのがこの曲です。
 
ぶっ飛んたタイトル。
理屈抜きにノレるグルーヴ。
キャッチャーなメロディー。
時折古風な表現を交えた日本語と英語がブレンドされた、ややもすると意味不明だが、メロディーにマッチした独特の言葉のチョイス(自分の解説の方が意味不明?w)
久しぶりにちゃんと聴いたけど、やっぱいいっすね。
 
初期のB’z勢いがあって、すごい好きでよく聴いてました。
それまでにない洗練された洋楽テイストを感じさせてくれたモンスターバンドの出世作
 
公式さん、YouTube映像フルコーラスにしてくれないかな。