ぴかイチ今日の一曲

いい音楽との出会いは人生を豊かにする

The Doobie Brothers - Slat Key Soquel Rag

アメリカンロックの代表格ドゥービー・ブラザーズが奏でる至高のアコースティックインスト、“Slat Key Soquel Rag” をお届けしましょう。
 
大学時代、私は軽音楽部に所属していました。以前も書いたように、ぼっち系弾き語り野郎だったんですが、当時はバンドサウンド全盛で、アコギで弾き語ってる奴は自分しかいませんでした。
それが物珍しかったのか、アコギでこういうのあるよ、みたいな感じで教えてもらったのがこの曲。
 
一匹狼でゴリゴリ弾くことを好んでいた自分は、オープンチューニングでギター2本というところで、早々に挫折してしまいました。
今だったら動画もTAB譜も簡単に手に入るので、もう少しちゃんとやってみようという気になったのかなぁ。