ぴかイチ今日の一曲

いい音楽との出会いは人生を豊かにする

Adele - Easy On Me

これまで10曲紹介してきましたが、好き勝手やってたら案の定、年代的に古いものばかりになってますね。
まあ昭和のオッサンですから致し方ないところはありますが。
 
しかし今回は古いとは言わせない!
2021年の大ヒット曲、アデル “Easy On Me” です。
 
なぜこの曲を取り上げたかというと、なんと
 
自分が一番最近買ったCDだから。。。
(そんだけかよ)
 
ラジオから流れてきたこの曲に一目惚れしてしまったんですね。
イントロ聴いただけでビビッときて、あとはもうリピートしまくり。
ストリーミング再生数最高記録は伊達じゃない!
 
離婚がテーマの曲だそうですが、言葉わからなくても心に響きます。
現代を代表する歌姫の珠玉のバラードをご堪能あれ。