ぴかイチ今日の一曲

いい音楽との出会いは人生を豊かにする

George Benson - Nothing’s Gonna Change My Love For you

6月ですね。
6月といえばジューンブライドということで、結婚式でかけたい曲いきましょう。
George Benson  “Nothing’s Gonna Change My Love For you”(邦題:変わらぬ想い)
 
タイトル通り、ド直球なラブソングです。
大谷翔平も真っ青、いや赤面か。
何を隠そう、私も自身の結婚式で使わせていただきましたw
 
ジョージ・ベンソン、ジャズギタリストとして名を馳せてますが、この曲はフュージョンというか、かなりポップス寄り。
シャレオツなサウンドにソフトな歌声、ギターソロ、どこを切り取っても絶品ですね。
 
アルバム曲ながら多くの人にカバーされていますが(グレン・メデイロスによるカバーが有名)、個人的にはやはりジョージ・ベンソンのオリジナルバージョンが好きですね。
 
上質な大人のひとときをこの曲と一緒にお楽しみください。